20代女性と40代男性のデートの経験談

年齢差のある男女だとデートするだけでもどうすればいいのか迷いますよね。

極端な話、食事する場所でも好みが違いすぎて合わない気がします。

世間の年の差カップルはどんな風にデートしているのでしょう?

今回は大きく年齢差のあるカップルの女性から集めた体験談を紹介します。

どんな雰囲気で会っているのか、参考にしてみてくださいね。

 

バースデーには高級ホテルでフレンチ

私が23歳の時相手は40歳でした。

当時1人暮らしで生活がきつかったので昼間は保育士をしながら夜はバイトで水商売をしていました。

その人は確か3~4人でお店に来ていたのかな?

私はその人のとなりに座ったのですが見た目と声が俳優の瑛太さんに似ているなーっていうのが第一印象でした。

プライベートでも会っていいかなーって思った決め手はK-POP、韓国好きという事で意気投合したからです。

あと見た目も瑛太に似てるってところもポイントが高かった(笑)

付き合う前に気になった事はラインの背景画像に小学生くらいの女の子の写真が載っていた事。完全に娘だよなーって思い聞いてみると、バツイチで娘がいるとの事。

不倫にはならないとわかったのでそのままお付き合いしました。

年上で代表取締役で自分の会社を持っていたのでデートでお高めなお店にたくさん連れて行ってくれた事、2人が大好きな韓国料理を食べに行った事が楽しかったなーって思います。

一番心に残っているのが私の誕生日に高級なホテルを予約してくれてそこでフレンチを食べてプレゼントでカルティエのネックレスをもらった事です!

他にもいろんな物をプレゼントをしてもらいました。本当にいい思いをさせてもらったなーと懐かしく思います(笑)

2、3年くらい付き合ったのかな?実は相手はまだ離婚していなくて別居中だった!と判明し、私の方も他に好きな人が出来たのであっさり別れました。

この人以外にも何人か年上の人と付き合いましたが、本当にいろいろ尽くしてくれるんですよね。

でもそれに甘えてるばかりではダメ!同等に付き合える関係になるのが一番ですね。

あとこれは相手の年齢に関係なく不倫は絶対ダメです!

 

車好きの彼とドライブデート

私は昔から気になる人が複数人いたり、割と恋多き女でした。

初めての彼氏は小6の頃。

熱しやすく冷めやすいというのが若い頃の私でした。

年上男性と出会うまでに付き合ったのは3人ほど。

彼氏がいない時期も誰かしら気になる人がいて遊びに出掛けたりごはんを食べに行っていました。

年上男性と出会ったのは私が25歳の頃。

会社勤めをしながら、運転免許を取りに教習所へ通っていた時の教習所の先生でした。

11歳ほど年上で、私には年上男性の行動全部が素敵に見えました。

元々年上好きだった私ですが、実際年上男性と付き合うのは初めて。

教習にあたるとドキドキ。運転はもちろん、教え方がとても上手くて話も面白くてどんどんハマっていっちゃいました。

教習所を卒業するまで、内緒で付き合っていたのですが、それが案外楽しくて、秘密の恋愛を楽しんでいました。

デートは教習所を卒業してから。交通ルールクイズを出されながらドライブ、旅行など2人きりになるとかなり甘えん坊で驚きました。

年齢もあったのか、わりとすぐに親に紹介されました。付き合って半年ほどして、年上男性の本性がちらほら。

車の改造好きだったんです。

改造に何百万もかけていたり、週末は峠に走りに出かけたり。慣れてくると待ち合わせの時間に遅れてくるように。

しかも車用品の専門店へ行ってたなど、理由が全て車!1年弱で別れました。

年上で独身というのは何かしらあるものなのかなぁと思ってしまう恋愛でした。

付き合う前にわかれば良いんですけどね。みなさん、肝心なのは付き合ってからですよ。

 

アメリカ人男性のポルシェ上で甘いささやき

外国語専門学校に通っていた19才の夏、憧れていたアメリカのビバリーヒルズに語学留学に行きました。

そのホームステイ先の友人だった38才のアメリカ人男性と半年ほどおつきあいしました。

映画関係の仕事をしていて、毎晩のように彼のポルシェでドライブしました。

当時の私は、彼のように色々な所に連れていってくれたり、優しくされたり情熱的な言葉を言われたことがなかったので、そこに夢中で年齢のことはあまり気になりませんでした。

でも今から考えると、38才で働きで一人暮らしで長いこと彼女がいないと言うのはやっぱり、それなりに理由があったんだろうなと思います。

日本に彼が来た時に、アメリカにいた時はかっこよく見えていたのに、急に冷めていくのを感じてすぐに別れました。

年の割に頼りがいがなかったのが大きかったです。

 

ガソリン代まで割り勘に興ざめ

普通に出会い何度か食事行ったり会うようになり、自分より10才年上の優しい男性なんだなぁと思い付き合い始めました。

付き合う前はわかるのですが付き合ったあとも食事へ行くにもお出かけ行くにも、奢ってくれることは1度もなく必ず割り勘で、ピッタリ割れないときは順番で少なく払ったり多く払ったりと決めつけられて、食事はまぁいいかなぁと思ってました。

が、お出かけで彼の車で隣の県に行くのに高速乗って行くと言われ、高速代が彼が払うんだと思ったら、車の中で半分だしてね!とお決まり台詞を言われ降りて帰れるわけでもなく渋々だしましたが、何をするにも割り勘な彼氏ってケチなんだか何なんだかデートで行き先も彼が決めて行く道も全部決めといて高速代まで割り勘てとガッカリしました。

数ヶ月付き合った後、ガソリン代まで半分だしてと言われるようになったので、嬉しくお出かけできなくなり別れてしまいました。

 

モータースポーツ観戦で見せた優しさ

恋愛経験は今まで20人位の経験があります。

年上の彼と出会ったのは、私が21歳、彼は38歳の時でした。私は友人の紹介で彼の職場で働くことになったのがきっかけです。

付き合う前は年上といっても、せいぜい5歳位上までだろうと考えていましたし、実際の経験でもそれ以上、年上だと話が全く合わないのではないかと思っていました。

付き合う決め手となったのは、彼の少年のような笑顔を見た時です。彼は大人でも私のことを下にみたりすることもなく、むしろ安心してそんな顔を

私に向けていてくれていたと思います。それと経済的にも余裕を感じ、頼ってばかりでした。でも恩着せがましさもなく、付き合って良かったと思える方でした。

付き合うまでの苦労は特にはありませんでしたが、デート中に他人からどんな風に見えているのだろうか?と思うことはありました。

恋愛中の思い出は二人でよくモータースポーツ観戦に行きました。ちょっとした段差でもさりげなく添えられる手の温もりが大好きでした。

悪い思い出は・・・ないかな。

結局、最終的には別れてしまったのが残念なことだったのかな。

相手を思いやる気持ちがあれば年の差なんて関係ないと思います。大人の男性には甘えちゃっていいのだと思います。

そして、たまには逆に甘えさせてあげればいいのかなと思います。

 

まとめ

年の差カップルでもデートはわりと普通ですね。

お金を使いすぎればいいというものでもないようです。

ただし趣味の違いには要注意です。

興味がなさすぎるデート場所が続くと冷めてしまうかもしれません。

体験談
40代でも20代と結婚したいアナタに